sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

晩御飯

 今日は、私の両親は近所の人と車で角島まで水仙と夕陽を写しに出かけていて、まだ帰ってきてません。母は冷蔵庫にあるものを使って自分たちで晩御飯作って食べなさい。と言っていたので、夕方から夕食を作るのに何があるんかいなぁ~と思ってざっと冷蔵庫と冷凍室を見渡してみると、白身魚のフライと、ブロッコリーにキャベツに白菜にグリーンピースにトマトがあったので、まずは油を熱してフライを揚げて、その間に湯を沸かしてコショウとコンソメスープのもとを用意。白菜とブロッコリーを細かく刻んでグリーンピースと一緒にざっと水洗いして、湯の中に入れてコンソメスープとコショウを入れて味見をして、そうこうしているうちにフライが揚がったので、トマトを切って皿に盛り付けてキャベツも適当に切って、フライト一緒に皿に載せて、コンソメスープの中に溶き卵をゆっくりと絡めるように入れて、卵豆腐と納豆を用意して息子と食べました。まぁ、チャチャット作った割にはおいしくできたかなぁ~。で、私が作った夕食です。私が作ったので、超適当です。
イメージ 1
これ、カメラを寒い部屋に置いていたので、レンズが曇ってしまったので、ちょっと靄がかかったようになってますね。まぁこんなもんでしょう。