sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

水仙が咲いた~♪

 今日、息子と一緒に家の近くの川沿いを歩いていたら、ようやく水仙の花が咲いているのを見つけて、カメラに収めてきました。やっぱり水仙の花は、甘い香りがしますねぇ。そして、菜の花もこの前みたときよりも少しではありますが咲いているところが増えてきましたよ。家の周りのパンジークリスマスローズ・家の中の活花と一緒
にどうぞ~
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
ようやく咲いた水仙の花。これから川沿いの土手も花の季節を迎えます。まずはトップバッターとして咲いてくれた水仙の花に感謝~です。
イメージ 5
イメージ 6
そして菜の花の芽もたくさん生えてきてましたよ。もうあと1ヵ月位したら川の土手も黄色に染まります。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
家の周りで咲いているパンジークリスマスローズです。クリスマスローズは、昨年松江イングリッシュガーデンに出かけたときに購入したものです。
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
そしてこちらは家の花瓶に生けてある自然光で写した生け花です。やっぱり自然な色って人の心を和ませてくれますねぇ。