sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-02-16から1日間の記事一覧

晩御飯

今日は、私の両親は近所の人と車で角島まで水仙と夕陽を写しに出かけていて、まだ帰ってきてません。母は冷蔵庫にあるものを使って自分たちで晩御飯作って食べなさい。と言っていたので、夕方から夕食を作るのに何があるんかいなぁ~と思ってざっと冷蔵庫と…

水仙が咲いた~♪

今日、息子と一緒に家の近くの川沿いを歩いていたら、ようやく水仙の花が咲いているのを見つけて、カメラに収めてきました。やっぱり水仙の花は、甘い香りがしますねぇ。そして、菜の花もこの前みたときよりも少しではありますが咲いているところが増えてき…

忘れてた!!!

昨日は、書き込みをしましたように私の誕生日パーティーをしました。このときにと思って、昨年の11月半ばから漬け込んでおいたコーヒーリキュール。色合いも香りもいい具合になっていたので、昨日ホットミルク割で飲もうと思っていた私ですが、皆が集まって…

明日は誕生日

明日2月17日は、私の42回目の誕生日です。私の生まれた昭和47年の2月といえば、札幌オリンピックに沸いていたところで、私はオリンピックが終わってすぐに生まれたそうです。私は3800gで生まれて、その後も特に健康に問題もなく成長をしていったようで、2月…

私の人生回顧録結婚生活編

次男の出産のために病院で待機している私たち。やがて奥のほうから元気な産声が聞こえてきて、無事に生まれたかと思っていたら私たちの子供ではなくて、もう一組、出産を控えていた若い夫婦の子供さんで、看護婦さんの話では「もうすぐ生まれるみたいですよ…

ジャンプ男子ラージヒル・葛西選手銀メダル獲得

日本時間の今日2:30分から行われた男子ジャンプラージヒルの決勝。日本の葛西選手が見事に銀メダルを獲得してくれました。葛西選手は一回目139メートル・二回目は133.5メートルを飛んで、飛距離では全選手の中でトップの成績を残して、飛型点ででわずかにト…