sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

主夫してます~。

昨日の朝から、私の両親は大阪に私の一番下の甥っ子の結婚式に出席するため、出掛けてます。そのため、昨日の朝から料理など、家の用事をしてます。今夜の料理はコンソメスープと、カボチャが冷蔵庫にあったので、カボチャの煮物。いま下ごしらえが終わって、鍋でコトコト煮ているところです。
玉ねぎ・モヤシ・ウィンナーを鍋にサラダ油を入れて熱したあと、玉ねぎが飴色になるまで炒めて、コショウを少々。炒めたら水を加えて、さらに灰汁を取り除きながら、沸騰したらジャガイモ・ニンジンを入れて、弱火で煮込んで、カボチャの煮物は、醤油・だしの素・ミリン・砂糖で味を調えて、こちらも弱火で煮込んでます。
明日までは主夫をしなければいけないので、頑張ります~🍳🔪🎽。明日の昼はパスタ・晩御飯はカレーを作るべ~🍛。
自分の好きな音楽を聴きながら、主夫をするのも、たまにはいいですね~🎵今日は、杉山清貴さんのリズム ブロム ジ オーシャンを聴きながらの夕食作り。一足先に夏気分を音楽で味わいました。