sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寝つきがよくなった?息子です

 昨日学校が終わって、息子が寄宿舎から帰ってきました。私が仕事を終えて家に帰ってくると以前と同じように大きな声で「お父さんお帰り」と出迎えてくれました。やっぱりこの声を聴くと仕事の疲れもどこかに吹き飛んでいくような、そんな気がします。そして夕食を済ませて、息子のところに行くと、息子はもう入浴も済ませて寝る体制に入っていました。ちょっと息子にいたずらをしてやろうと思い、息子が横になっているベッドにそ~っと入って、わき腹をコチョコチョしてやると、はじめは腕を振って私の手を払いのけようとしていたんですが、それでもさらに私がコチョコチョすると、「お父さんあっち行って」というので、私が「今日はお父さんもここで寝る」というと、「このベッドは僕の。お父さんはあっち行って」というので「さぁここで寝よ」と私が言って、寝たふりをすると「お父さん起きて」と力ずくで私を起こそうとするんですが、私も力を入れて起こされないようにすると「あっち行けっちゃ」と文句をブーたれながらさらに起こそうとするので、私が「お父さんここで寝ちゃいけんのん?」と聞くと、「お父さんのベッドはあっち、僕がここで寝るの」と言ってました。あまりからからかいすぎるのもかわいそうと思い、ベッドから離れると、その後はあっという間に眠りについた息子でした。やはりまだ慣れない寄宿舎での生活で多少疲れがたまっていたのかもしれませんね。今も気持ちよさそうに寝息を立ててます。疲れが取れるときに取っておかないと体調を崩す原因にもなるので、今日はゆっくりと休ませます。