sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

侍ジャパン次期監督は小久保裕紀氏

 野球の日本代表チーム侍ジャパンの次期監督が決まりましたね。WBCが終わっておよそ半年。サッカーならワールドカップが終わってからすぐに監督人選に入るのに、野球は次期監督を選ぶのにえらいまぁ時間がかかてるなぁと思っていたんですが、ようやく決まりました。侍ジャパンの次期監督は昨年までソフトバンクホークスで活躍し、引退した小久保裕紀氏に決まりました。これからは侍ジャパンは常設化されるということなので、ピッチングスタッフや打撃コーチなどのコーチ陣の陣容も明らかになってくると思います。これから次期WBCまでの3年半、どのようにして選手を招集し、小久保カラーを出していくのか楽しみです。前回のWBCではメジャー組みは出場しなかったので、次のWBCではメジャー組みも合わせた選手の出場を望みたいですね。たぶん、次期WBCでは、ピッチャーではタイガースの藤浪投手やジャイアンツの菅野投手・ホークスの武田投手辺りが若手ピッチャーの中心になると思いますし、たぶんキャッチャーはイーグルスの嶋選手かな~。そして打撃陣はライオンズの浅村選手やホークスのマッチこと、松田選手に出場してほしいです。そして、メジャーに移籍した後も出場してほしいのがマー君ことイーグルスの田中投手とカープマエケンこと前田健太投手。
 前回はベスト4だったので、ぜひとも3回目の優勝を勝ち取ってもらいたいです。小久保監督には日本代表チームという大きなプレッシャーがかかると思いますが、活きのいい選手を集めて、のびのびと試合をしてほしいですね。