sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

くまモン&くろちゃんラッピング新幹線

 先日の新聞の社会面の記事に熊本県のゆるきゃらで、全国的にも知名度の高いくまモンJR九州の人気キャラクターくろちゃんがラッピングされた車両(N700系・一編成のみ)が登場し、運行予定は随時JR西日本のお出かけネットで更新されるそうです。早速、JR西日本のお出かけネットで調べてみたら、運行予定表が掲載されていました。今度の日曜日か来週の三連休あたりに早速写しに出かけてこようと思います。500系にラッピングされているカンセンジャーがメカニック的な雰囲気を出しているのに対して、くまモンとくろちゃんがラッピングされているということでゆるーい感じの雰囲気になっているんでしょうねぇ。ついでに車内の様子も見たいので、小倉くらいまで乗ってみたりして・・・。
 そういえば山陽本線を走っていた広島の物産品をイメージしたラッピング電車はとうとう写せずじまいでした。なかなかカラフルな感じだったので、ぜひともカメラに収めたかったんですが・・・。残念です。
 この新幹線のラッピングも11月末までの期間限定なのだそうで、早めの撮影をお勧めします。ただ、駅構内などで写すときは絶対にマナーを守ってくださいね。