sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

来月の3連休の予定

 皆さん、来月は体育の日があって、土・日・月と三連休がありますよね。その予定なんですが、せっかく車も新しくなったことだし、宮崎県は小林市の生駒高原に出かけてこようかなと思います。ここはコスモスの名所として知られており、美しいコスモス畑が一面に広がっています。朝の4時ごろ家を出て、行きは九州の東海岸を南下して、都城から小林市に向かって走っていって、帰りは九州道を走って帰ろうと思います。このほか、あちこちで寄り道を楽しみながらのんびりと気ままなドライブを楽しんでこようと思います。
 ただ、ここのコスモスは元気がいいのか、背丈がかなりあるそうなので、撮影には三脚が必要でしょうね。あとは天気が晴れてくれるのを祈るだけです。果たしてどんな風景が広がっているのか楽しみです。ここは霧島連山に囲まれたところにあるので、自然環境は抜群にいいと思います。久しぶりに花と戯れてこようと思います。
 あと、11月に入ったら広島県福山市から島根県江津市まで抜けるルートを通って走ってこようかなと計画を立てています。このルートは芦田川江の川に沿ったルートで、たぶん私の予想ですが、紅葉がきれいに見られるんじゃないかと思います。はじめは三江線に乗って景色を楽しもうと思っていたんですが、先の水害で不通になってしまっているので、列車での旅をあきらめて、車で楽しんでこようと思います。皆さんのこの秋の予定はどんな感じなんでしょう。私は食欲の秋まっしぐらかなぁ~。ドライブや列車でこの時期でかけると、どうしてもおいしそうなものに目が行ってしまう私です。