sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

3連休の予定

 皆さん、今度の3連休に楽しい予定を立てている人も多いかと思います。私も珍しく3連休が控えているので、中日の日曜日に相棒と息子で宮崎県は小林市にある生駒高原にコスモス畑を見に行ってこようと思います。この生駒高原はコスモスのきれいなところとして知られていて、ただいまコスモス祭りも開催中だそうで、大勢の人で賑わっているようです。行きと帰りでは同じ道を通っても面白みがないので、行きしなは九州の東海岸に沿って南下して、帰りは九州自動車道を通って帰ろうと思います。
 まず行きしなは、中国道九州道経由で小倉南まで出たあと、国道10号線を南下して宇佐別府道路に入って、大分自動車道の別府湾S・Aで別府湾の美しい風景を眺めて、大分道東九州道を佐伯まで南下。再び国道10号線を走って、宮崎道に入って生駒高原を目指すコースを組んでいます。そして昼食を堪能して、一面に広がるコスモスの大群落を眺めて霧島の山並みを眺めて、美しい風景を写真に収めてこようと思います。皆さんはどのような予定を立てていますか?皆さん楽しい3連休が過ごせますように。あ、くれぐれも交通事故には気をつけてくださいね。