sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

週末の予定

 今日は金曜日。花の金曜日をエンジョイしている人も多いと思いますが、私は明日も仕事です。忙しいのもうれしいのですが、病院に通っている私にとっては、なかなか用事ができないので、あまり土曜日の出勤が重なると、健康にも影響が出てきそうです。メンタルクリニックへの通院は毎月一回ありますし、腰痛対策のため整骨院や左肩の痺れ対策として、整形外科に行かなくてはならないので、一日で済まそうとするとかなりハードなスケジュールになります。またそういう日に限って息子のドラムの練習があったりするので、土曜日に用事を入れるのも考えてスケジュールを立てなければなりません。
 明日は仕事が終わったら、会社の近くのコンビニで息子の療育手当てを、今月はまだ息子の郵便局の口座に入金していないので、キャッシュカードで入金して、私の必要なお金も下ろして、ガソリンスタンドに給油しに行って、家に帰って夕食を済ませたら一日の用事が終わります。
 あさっては熊毛の実家に家族総出でジャガイモの種芋の植え付けと草刈に行ってきます。この前草を抜いたばっかりなのに、、もう草が生い茂っているようです。頑張って草を刈らないと種芋の植え付けができないので、息子にも頑張ってもらって草を抜いてもらいます。私たち4人と熊毛の母と父にも手伝ってもらって頑張ってきます。まだまだ暑いので熱中症には充分気をつけて畑仕事をしてこようと思います。でも、気がかりなのが天気です。土曜日の夜から雨が降るという予報が出ており、朝までにやんでくれたらいいんですが、もしあさっての日曜日にできないとなると、来週の週末はめいめいに予定があるため、家族揃って畑仕事をするというのは難しくなってしまいます。日曜日は天気がよくなりますように。テルテル坊主でも作っておきますか。
 
今日は宮崎監督の引退記者会見が行われたんですね。どんな内容の話を語ったのか、私はまだ見ていないのでわかりませんが、やはり引退されるのは惜しいですね。でも、これからは宮崎監督を目指して頑張ってきた若い人たちがあとを受け継いで、素晴らしい作品を見せてくれると信じて、スタジオジブリのこれからを見守って生きたいなと思う私です。
 それと日曜日は携帯ラジオを持っていかないと・・・そう、2020年夏のオリンピック開催都市が決定するので、東京にオリンピックが来る瞬間をラジオでしっかりと聞いておこうと思う私です。