sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

昨日の世界丸見えテレビ特捜部SPをみて

 昨日、世界丸見えテレビ特捜部のスペシャルが放送されていたので、見てみました。私、この番組、結構好きなので家にいるときは大体見ているんですが、昨日は世界の中の日本ということで放送されていましたが、外国のメディアから見た日本手やっぱり摩訶不思議な国なのかなぁ~そんな感じがしました。ドイツの番組では日本の食文化について放送されていましたが、日本には専門店はたくさんあるけど、ドイツのようなレストランはないということを言ってましたが、日本にも色んなものを食べられるレストランはありますまた、タイの日本語を教える番組も放送されてましたが、あんなやり方で本当に日本語がマスターできるんでしょうかちょっと無理な様な気がしますが・・・。そして、ルーマニアゴチになりますですが、本家本元の日本版に比べて、あまりにもあっさりしすぎ。面白みがあんまり感じられませんでした。
 それから海外のテレビに出演した有名日本人のことも紹介されてましたが、有名日本人も世界の色んなテレビに出演しているんですね。陣内さんの韓国でのコントはマジで受けました。でもよく韓国語を覚えられたな~と感心しました。あれ、もっと見たかったですね。そして芦田愛菜ちゃんがハリウッドのSF映画に出演していたとは知らなかったです。ほんのワンシーンなんですが出演しているシーンが放送されてました。
 それと最後になんじゃこりゃーと思ったのが、アメリカの超わがままなセレブの娘たちを教育しなおす番組が放送されてましたが、お金持ちの娘ってあんなにわがままなんですかねぇ。ほしいものは次から次に買う、働かない、やりたい放題。そんな生活してたら、いくら親が金持ちでも勘当されるのは当たり前でしょう。いくらお金持ちだからって、一般市民の生活を忘れないでほしいですね。
 でも、海外から見た日本て言うのもなんか面白くて全部見ちゃいました。