sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ほっとできるお笑い

 昨日、たまたまテレビをつけたらBS日テレ笑点特大号を放送してました。ちょうど桂歌丸さんが笑点を引退されて、春風亭昇太さんが司会を務めるところの放送だったんですが、歌丸さんが引退するときの舞台裏や、放送が終わった後の楽屋の様子も放送されていました。そして、昇太さんが初司会を務めることになった放送もみましたが、みんな息があっているというか、長年一緒にやってきたメンバーということで、ボケありツッコミありで、見ていて面白かったです。最近のお笑いタレントにはない、ほんわかとした笑いがそこにはありました。最近のお笑いというと、やたら喋りまくっている人とか、何が面白いのかって言いたくなるような、大して芸のない人がテレビに出ていますが、そういったタレントは長続きしないものですが、この焦点のメンバーはみなさん息が長いですよね。なんか見ていて安心できる面白さがあります。やっぱり笑点は日本を代表するお笑い番組ですよねぇ。