sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

やっぱりプロだなぁ

 今朝早くに目が覚めたので、この前テレビで放送されて、まだ見てなかった志村けんさんの特集番組を見てみました。ドリフターズノ皆さんや、一緒に共演された方々が出演されていて、懐かしの爆笑コントが放送されてましたが、やはり志村さんは笑いのプロ・コントのプロだったんだなあって改めて思いました。共演された方々の話ではほとんどがアドリブで、常に笑いを極めることに探究心を燃やしていたとか。あのコントは共演された方々の反応を楽しむために、考え出されたものだそうですね。
 志村さんといえばドリフターズの他に、バカ殿様やいろいろなお笑い番組に出演されていましたが、どんな方とコントをしてもごく自然に笑いが取れるのは、やはり志村さんが元々持っていた笑いのセンスなんだろうと思います。改めて日本は偉大なコメディアンを失ってしまったなと感じた私です。もう一度あのコントを見てみたかったな。