sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大橋巨泉さん逝く

 『巨泉のクイズダービー』毎週土曜日の夜7:30分から放送されていたクイズ番組のオープニングコールを飾るいつもの名調子で、番組が始まる。そう、クイズダービーや世界丸ごとハウマッチなどの司会で知られる大橋巨泉さんが亡くなられました。82歳だということです。
 私は漫画日本昔話に続いて、クイズダービーを毎週見ていたんですが、この番組に出演されていた方も、多くが亡くなられましたね。篠沢教授認知症を患っておられますし、2枠に座っていた南田洋子さんもなくなり、3枠に座っていたはらたいらさんも亡くなってますし、そしてとうとう司会者であった巨泉さんまでが亡くなってしまい、改めて昭和という時代が本当に遠くなったなぁって気がします。

あと巨泉さんというと、インスタントコーヒーの名台詞「これでインスタントかね~」というキャッチコピーは今でもよく覚えています。改めてご冥福をお祈りいたします。