sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

鈍行列車でめぐる東北旅行25夏自宅最寄り駅→大垣駅編・中部国際空港~大垣

中部国際空港で夕食に味噌カツ膳を食べて、おなかが満腹になったところで、展望デッキにみんなで行ってきました。この日は暑かったですが、日が暮れて気温が少し下がると、海からの風が実に気持ちよかったです。そして時折離着陸をする航空機を眺めながら、いつかは富士山を飛行機の中から眺めてみたいと思った私でした。
イメージ 1
中部国際空港の展望デッキの近くにあるレストラン・カメリアからみた夕陽。この日はきれいな夕陽を見ることができました。
イメージ 2
イメージ 5
イメージ 6
味噌カツを注文してから、食事が届くまでの間に写した空港の様子です。夕陽に照らし出される空港もなんかロマンチックでいいですね。
イメージ 7
イメージ 8
そして私たちが食べた味噌カツ膳と味噌カツ定食。肉厚で熱々の出来立てを、おいしく頂きました。
イメージ 9
空港の展望デッキに出ると三日月が輝いてました。
イメージ 10
そして夕焼け空の中をテイクオフしていく全日空機。
イメージ 11
そして離陸準備に入る日本航空機。鶴丸マークが復活しましたが、そうでないのもまだ残っていたんですね。
イメージ 12
やがて滑走路に向かっていきました。
イメージ 3
そしてフィリピン航空機が長旅を終えて着陸。飛行機の離着陸を間近で見るのもなかなか面白いです。
イメージ 4
そして中部国際空港駅で写した名鉄の特急ミュースカイと準急新可児行き。帰りは準急に揺られて金山で名鉄からJR東海道本線に乗り換え。新快速に乗るとかなり混雑しているので、時間もまだあるので普通列車で名古屋で乗り換えて、大垣に着いたのが21:30分ごろ。このあと、駅の中でムーンライトながらの発車する5版線ホームに行って、指定された10号車の案内表示のあるところで、私は携帯ラジオを聞きながら、息子は私のもっていったウォークマンを聞きながら、次男は家から持ってきたDSをしながらムーンライトながらが入線するのを待っていたのでした。