sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

チェッカーズファン?な息子

 私がパソコンでブログの更新をしていると、息子が近くにやってきて最近よく言うのが、「チェッカーズの曲かけて」。どうも私が車の中で聞いていたチェッカーズの曲を聞いているうちに、覚えたようです。特にお気に入りなのがSong For U S AとI Love You SAYONARAで、この曲がかかると、絶好調という感じで、ノリノリで歌ってます。特にサビの部分のThis is Song For U S A 時の波に消えたオールド マイ フレンド辛いと涙を見せなよベイベー 馬鹿だね男って~を熱唱してます。音楽センターでも息子がリクエストするんですが、楽譜がないようなので、他の曲を演奏してますが、先生に頼んで譜面に起こしてもらおうかぁ~なんて思ったりしてますが、先生も忙しいのでたぶん無理なお願いになるでしょうね。どうしても演奏したいのであれば、耳コピーで覚えてもらうしかなさそうです。でも、I Love You SAYONARAや、素直にI'm Sorryのドラムはかっこいいんですよね。私も息子の演奏するチェッカーズノ曲聞いてみたいです