sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

サプライズ成功!!

 昨日は父の日でしたね。いつも世話になっているお父さんに何かプレゼントをした人も多いのではないでしょうか。
 我が家の場合、私の両親は父の日というのを見事に二人とも忘れていて、父も母もそれぞれ用事があって出かけている間にガソリンを給油しにいった後、息子と二人でシュシュというケーキ屋さんによって、息子とどのケーキがいいかあーでもないこーでもないといいながら、ふと目にとまったのが父の日ロールというロールケーキ。板チョコにホワイトチョコでTHANKYU FATHERと書いてあったので、\1800で買って、速攻で家に帰って、冷蔵庫の中に入れて冷やしておきました。そして父と母が」それぞれ別々の時間に帰宅。全員そろったところで、コーヒーでも飲む?と誘うと、「じゃあ飲もうか」というので、ケーキを取り出して、「いつも世話になってるから、これは俺からの気持ち。」と言ってよく冷えたロールケーキを4人分に切って食べました。そしてチョコは私がおいしくいただきました。息子が「僕が食べる~」と言っていたのですが、「いつもお父さんはあんたのお世話をしてるから、このチョコはお父さんが食べる」と言って食べました。その代わり、息子のケーキが一番大きめに切られてみんなでおいしくいただきました。父も、誕生日でもないのにケーキが用意してあると思っていなかったのでしょう、最初びっくりしてました。こういう形で日ごろの感謝をできてよかったです。サプライズ成功しました~