sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ブログって・・・

普段、何気ない出来事や思ったことなどを書き込みしている私ですが、そもそもブログを始めたきっかけは、元嫁が私や息子に対して行った酷い仕打ちにたいして、精神的な思いを自分の手で書き込むことによって、元嫁に対する仕返しみたいな感じではじめたのが最初でした。しかし、いざ書き込みを続けていると、自分のライフワークの中のひとつになったような感じがします。書き込んだ記事は私が削除しない限りずっと残っていくわけで、5年後・10年後書いた記事を読んでみると、当時の自分はこんなことを感じていたんだ。こういう考えをしてたんだということがわかると思います。
 私のブログを大きく分けると、元嫁との結婚生活破綻によって生じたもの。障害のある息子のこと・スポーツを中心とした時事関係・自分が体験したことに基づくいじめなどの教育問題に関すること・鉄道・旅行・ドライブ関係・どうでもいいような私自身のボヤキ。これがメインになっていますが、今のカテゴリーのままで行くのか、それとも新たにカテゴリーを増やすのかどうかはわかりませんが、のんびり気ままに更新していけたらと思います。ブログを更新している間は、日々の煩わしい事や悩みなども忘れて没頭することができます。やっぱり私にとって大事な時間ですわ。皆さんにとってブログってどういうものなんでしょうか?