sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

富海海水浴場にて

 今日、大平山に出かけたついでに山陽本線富海駅のすぐ近くにある富海海水浴場で山陽本線の列車を狙ってみました。海岸風景なども写してきましたんで、あわせてご覧ください。
イメージ 1
まずは下関発徳山行きの2450M。2両編成のからし色でした。
イメージ 2
そして岩国発下関行き3335M。こちらは4両編成のからし115系でした。
イメージ 3
イメージ 4
そして青空をバックに優雅に羽を広げて滑空するとんび。近くで見るとやはりかなり大きいですね。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
そして次にやってきたのがEF210牽引の貨物。今日から連休なので貨物の運転本数も少ないかと思いきや運転されているようですね。最近の山陽本線の貨物牽引機はこの形式が多いです。
イメージ 8
イメージ 9
今度は新山口発岩国行きの115系広島色4両編成。この塗装の方が私は好きですね。
イメージ 10
そしてカモメも飛んでましたので写してきました。飛んでいる鳥を写すのって意外と難しいです。もう少し近くに来てくれたらよかったんですけど。
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
そして岩国発新山口行き3339M115系。やっぱりこちらの塗装のほうがカラフルで写しがいがあります。まぁ、からし色も山陽地区の電車のカラーバリエーションのひとつと思うとそれはそれでいいのかもしれませんが。明日は特急やくもを写しに伯備線沿線に遠征してきます。行楽シーズンなので増結されているとうれしいんですけど。予定では布原で写すことになっています。新緑の山深い駅の風景もなかなかいいでしょうね。