sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

父のバースデープレゼント何にしようか???

 5月の連休明けに私の父の68回目の誕生日がやってきます。今日、母に誕生日のプレゼント何が良いと思うか聞いたところ、「酒がいいんじゃないの?」ということでした。酒ですか・・・私は「え~酒ぇ?」といったので、母は意外だったようで、「酒が一番喜ぶんじゃない?」ということらしいです。私としては秋咲きの花の球根か花の苗をと考えていたんですが。というのも、花が咲いたら写真に写せるけど、酒を写真にするというのはちょっと無理がありますからね。母の場合はバラの苗や誕生日が1月なので冬咲きの花の苗を誕生日に贈るというのが一番ベストなんですが、父の場合、まぁ酒は毎晩ちびりちびり呑んでますが、私としては酒以外の写真に写して面白い被写体になるのがいいなぁ。父に言うとバースデープレゼントに個人の趣味を持ち込むなぁ~。と怒られそうですね。まぁ後一ヶ月ほどありますんでじっくり考えますわ~。