sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もうすぐ母の日

 明日から早いもので、5月に突入しますね。5月といえば、ゴールデンウィークと並んで大きなイベントとして母の日がありますが、今年の母の日は、何を贈ろうかなぁと考えています。母はバラの花が好きなので、今年もバラの苗を贈ろうかと思ったんですが、母いわく、『もう苗を植えるところがない』と言うことなので、バラの苗はNGと言うことになりました。服は母の好みの問題やサイズの問題もあるので、内緒で贈ろうと思う私にとっては、これまたNG。じゃあ、何がいいかなぁと考えたんですが、今年は現金にしようかなぁと思います。現金だと自分が必要なもの・欲しいものが買えるので、それが一番かなぁと思います。それと、父の誕生日も近いので、父の誕生日にバースデーケーキを買ってと母の日のお祝いとを一緒に、みんなで集まって楽しくできればいいのかなぁと思います。今年も両親が元気に母の日と誕生日を迎えられたことに感謝~。
 今年の夏休みに父の古希の祝いとして、信州旅行をプレゼントしようと思っていたんですが、父は大阪で中学校の同窓会があるということで、どうしてもいかれないということなので、大阪までの往復の交通費を出してあげて、古希のお祝いにしようかなぁと考えています。母は、信州に行く気満々です。