sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

春の家の庭の花&常盤公園の花パート1

 今日は有給で仕事が休み。家にいても暇なので車を走らせて宇部市の常盤公園に出かけてきました。昨日ホームページで確認したところ、桜がまだ咲いているということだったので、今年最後の桜の撮影も兼ねて行ってきました。
 常盤公園の花の写真を公開する前に、家の庭で咲いている花からはじめたいと思います。庭の花もいっせいに芽吹いてきており、まさに春爛漫という感じです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
まずは蕾をつけ始めたバラです。どんな花が咲くのか楽しみ~。私の母はオールドイングリッシュが好きなので、咲くのが楽しみです。私が母の誕生日にプレゼントしたバラも順調に育ってます。
イメージ 4
イメージ 5
このような可憐な花も咲いてます。
イメージ 6
イメージ 7
牡丹の花も咲いてます。近くで見るとけっこう大きな花ですねぇ。
イメージ 8
イメージ 9
ムスカリの花も咲き出しました。かわいいですねぇ。
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
母に聞かないと名前の判らない花も多いんですが、いろんな花が庭のあちこちで咲いています。やはり花がある風景っていいですね。心に潤いを与えてくれます。
 
次は宇部市の常盤公園の花を紹介しますね。こちらも色んな花が咲いていて見事でしたよ。