sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子と次男のツーショット

 昨日は、次男との面接交渉の日でした。桜の花を写し終えて菜の花を写しに向かう途中で合流し、兄弟そろって菜の花をバックにツーショットを写してきました。次男は上級生がほかにいないということから、4年生のときから登校班の班長を務めており、下級生の面倒を見ながら毎日学校に通っています。早いうちから下級生の面倒を見ているので、責任感も強く私が毎日一緒に過ごしてやれなくてもたくましく育ってます。私が次男にしてやれることはほんのわずかですが、立派に成長している次男の姿を見ると私もうれしいです。
 昨日は、夕食に焼肉バイキングに行ってきました。さすがにサッカーをやっているだけあって食欲も旺盛で、よく食べる。今の次男のなやみは次男の通うことになる中学校があまり規模が大きくないのでサッカー部がないということ。今年卒業した今度中学1年生になる先輩がサッカー部を作りたいと話をしていたそうで、次男もそれに期待しているみたいです。中学校にサッカー部ができると良いね。
イメージ 1
イメージ 2
息子と次男のツーショットです。やはり兄弟なのでどことなく似てるかな~?って気もします。