sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

次男との面会の日

 今日は昼の3時から次男との面会があります。次男には次男の暮らしているアパートの近くのJRの駅で待っているように伝えておきました。できる限り元嫁とは顔を合わせたくないので、次男独りで来るように行っておきました。できればあの顔を見たくないし、あの声も聞きたくないので、そう伝えておきました。これで、今月は、あの顔を見なくても済みます。
 次男との面会は、昼の3時と言う中途半端な時間なので、喫茶店にでも行って、ティータイムでも楽しもうかと思います。宇部市にあるインクスポットと言う次男の卒業祝いで行った、喫茶店にしようかと思っています。
 次男も小学校を卒業して早1年。すっかり中学生の生活にも慣れたと思います。ただ、残念なのは、私は次男の中学校の制服姿を一度も見られないということ。記念写真を写してやろうって行っても、なぜか元嫁がそれを固辞し、認めようとしません。
 まぁ、私としては、次男が楽しく中学校生活を送れていれば、それで良いのかなぁと思っていますので、向こうが記念写真を写すなって言うのであれば、あまり関りを持たないようにしています。それよりも、今日の面会を息子と3人で楽しめたらいいなと思います。