sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2015-03-22から1日間の記事一覧

私の人生回顧録結婚生活編

幼稚園の夏休みに入った息子と、まだ幼稚園に行っていない次男とのバトルは毎日のように続いていました。でも、寄れば喧嘩をする二人でも、やっぱりどちらかが出かけていないとなると、気になるみたいで、次男が用事でいないときは『Y君どこ行ったの?』とし…

春ですねぇ~

今日も暖かだった山口県地方。今日は車を運転していると冷房がかかりました。車内は上着が必要ないくらいで、シャツとトレーナーにジーパンで十分な感じでした。そんな中、玄関に飾られているフラワーリースを見てると、いつの間にか、春の装いに変っていま…

いよいよBSパラボラアンテナがやってくる~♪

ただいま、エディオン山口本店のほうから電話があり、BSアンテナ取り付け工事に取り掛かるということでした。そして、今スタッフの方がこられて、工事の準備に取り掛かっておられます。これで、ブルーレイレコーダーも綺麗な画質でBS放送を録画することがで…

2014~2015冬の四国・関西旅行12月31日パート2

2014年12月31日の大晦日に、大阪環状線・関西本線に揺られて亀山駅に降り立った私達。ここからは紀勢本線に乗り換えて、松坂まで走ります。紀勢本線と言うと、紀伊半島に沿って太平洋沿岸を走る路線と言うイメージが強いですが、亀山から紀伊長島までは内陸…

次男との面会の日

今日は昼の3時から次男との面会があります。次男には次男の暮らしているアパートの近くのJRの駅で待っているように伝えておきました。できる限り元嫁とは顔を合わせたくないので、次男独りで来るように行っておきました。できればあの顔を見たくないし、あ…

母のスマホをおちょくってみると・・・

最近母が購入したスマホ。Docomoのスマホなんですが、しゃべってコンシェルジュって機能がありますよね。あれを使ってちょっとおちょくってみました。しゃべってコンシェルジュの機能を起動すると、何か御用ですか?と、聞いてきますよね?それで私が『やかま…