sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ヘルスチェック終了

 今日は法律で定められているヘルスチェックを受けに会社の敷地内にある診療所に行ってきました。昨日のうちに問診表に記入して忘れないように玄関において昨日は就寝。今朝は起きてから飲まず食わずで朝7時前に車を運転して会社に向かって受付のところに行くと私が一番でした。誰もいない待合室でウォークマンで音楽を聴きながら時間をつぶして、8:25分受付開始。まずは身長と体重を測ってみると、身長は183センチと変わりなかったですが、体重が62・8キロ何と夏場よりも2キロ痩せているではありませんか。っていうことは息子が確か体重が78キロだったはずなので、私は息子よりも14キロも軽いヒョエー私は食事もガッツリ食べるほうなんですけどねぇ。そして、仕事も以前よりは楽になってるはずなんですけどなぜか体重が増えません。せめて70キロくらい欲しいです。
 体重のショッキングな計測結果の後、採血や尿検査眼底検査や視力検査などを終えて、胸部エックス線と胃のエックス線検査のためあの不味いバリウムと炭酸の薬を飲んで横を向いたり回転したりして撮影が終わって、家に帰る途中お金を下ろすためにスーパーのATMでお金を下ろしていると、帰りに飲んだ下剤が効いてきたみたいで急に便意を催して超特急でスーパーのトイレに行って、すっきりさせて家に帰って食事を済ませて昼からは特に予定もないためのんびりと過ごそうと思います。あの不味いバリウムはやっぱり好きになれない代物ですねぇ。皆さん、ヘルスチェックちゃんと受けてますか?