sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2012-12-27から1日間の記事一覧

今年最後の満月

今日甥っ子が遊びに来て、夕方外で遊んでいたら「おじちゃん、月がきれいに見えちょるよ」と教えてくれたので、さっそく2階に上がって月と木星をターゲットに移してみました。今年最後の満月は綺麗に東の空に姿を現していましたよ。 夕方写した月です。満月…

ALONE

今回のお気に入りミュージックは1991年10月に発売されたB’zのバラードシングルALONEです。この曲はアルバムIN THE LIFEにも収録されている曲で、「ロックにありがちなバラードを作ってみたかった」ということだそうです。 私もこの曲は大好きな曲の一つで…

つば九郎、スワローズ残留決定

今日の新聞のスポーツ欄に乗ってましたが、ヤクルトから”フリーエージェント宣言”していたマスコットキャラクターつば九郎が年俸1万円+出来高払いで残留することが決定したそうですね。FA宣言してから22団体からのオファーがあったそうですが、球団社長から…

ヘルスチェック終了

今日は法律で定められているヘルスチェックを受けに会社の敷地内にある診療所に行ってきました。昨日のうちに問診表に記入して忘れないように玄関において昨日は就寝。今朝は起きてから飲まず食わずで朝7時前に車を運転して会社に向かって受付のところに行く…

中沢啓治さん死去

漫画家の中沢啓治さんが19日になくなってから1週間が過ぎました。中沢さんは6歳のときに広島市内で被爆し、お父さんとお姉さんと弟さんを原爆で亡くし、その体験から作られた「はだしのゲン」は代表作として知られています。 私がこの作品を通して原爆の恐ろ…