sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

鳥の目

 今日、ブログの更新をしながら今まで写した写真を見ていると、宇部市のときわ公園で鳥を写した写真があって、鴨や鳩が写ってました。
イメージ 1
イメージ 2
上のペリカンはちょっと遠くに離れていたので、鳥の目までははっきりと写りませんでした。下の2羽の鴨はたぶんつがいでしょうね。
イメージ 3
近くにやってきたのでまとまった構図で写す事ができました。頭の色と目の色がほぼ同じ色なので、あまり目は目立ちませんね。
イメージ 4
イメージ 5
それに比べたらはとの頭の部分の色と目の色が全く違うためはっきりと見えます。はとの目の色がオレンジ色とは知らなかったです。はとの視界で物を見たらどのように見えるんでしょうか。