sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の好きなラジオ番組

 私の好きなラジオ番組。それは毎週土曜日の午後1時から放送されているかんさい土曜ホットタイムと土曜・日曜日の夕方5時から放送されている世界丸ごと地球ラジオ。この番組は私が家にいるときは欠かさず聞いてますね。かんさい土曜ホットタイムで特にお気に入りなのが3時からのボヤキ川柳アワーです。毎週違ったお題が二つ出されるんですが、五・七・五の文字の中で思わずそれ当ってると言うような川柳から、大笑いしてマジで受ける川柳までよく考えてるな~と言う川柳が投句されてますね。マジで面白いですよ。それと世界丸ごと地球ラジオは世界のいろんな面白ネタが紹介されており、家にいながら世界旅行を楽しめるようなそんな番組です。小学生くらいの子供が聞くと、世界の国や地名を覚えるのにも役に立つかもしれませんね。中でも私のお気に入りなのが、世界中を旅しているリスナーからの便りですね。その場に行った人でないと体験できないようなことが毎週報告されており面白いですよ。ただ、土曜日は最近は仕事でいないことが多いので聞くことが出来ないことが多いので、楽しみがちょっと減ってしまった私です。