sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

夜明け前

 今日朝6:00に起きて近くのため池を写しに出かけてきました。今日はかなり冷え込んでたので、川霧が出て幻想的な雰囲気になってるかなと思っていってみると、思ったとおりでした。夜明け前の空には金星も輝いていてなかなかいい感じでした。
イメージ 1
真ん中ちょっと上で光っているのが金星です。やっぱりビーナスと呼ばれるだけあって美しい輝きを見せています。
イメージ 2
夜明け前の湖面を写した風景です。これで冬鳥がいてくれたらもっとよかったんですが、餌場に行ったのでしょうか、今日はいませんでした。木曜日は通勤の途中チラッと見ると泳いでいたんですが。
イメージ 3
だんだん夜が明けてきました。この光景が見られるのは、よく晴れた風のない冷え込んだ日だけです。
イメージ 4
家に帰ったらこの前買ったシクラメンの花が植えられてました。一昨日買ってきたものを母が昨日植えたそうです
イメージ 5
そしてミニバラも。これからきれいな花を咲かせてくれると思います。
イメージ 6
最後に玄関で咲いていたバラです。やっぱりバラの花は綺麗です。