sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もう少しで咲きそうです

 この時期、花が大好きな人にとって、楽しみの一つにバラの開花があるのではないかと思います。我が家でも庭先や玄関先にバラが植えてあって、蕾も大分膨らんできていて、もう少しで咲きそろいそうです。ミニバラとモッコウバラと白いバラが一足先に咲きだしたのでちょっと写して見ました。
イメージ 1
真赤な色のミニバラ。天体大好き人間の私には、いっかくじゅう座のバラ星雲を連想させる色合いです。
イメージ 2
玄関先に植えてあるバラ。明日あたり、一輪くらい咲いていそうな気もします。
イメージ 3
こちらは庭先に植えられている、真っ白なバラ。バラの種類は私は詳しくはわからないんですが、清楚な感じがしますね。こちらも一輪だけ咲いていました。
イメージ 4
こちらもたくさん蕾がついていたので、もう少ししたら、見ごろを迎えると思います。

来週くらいには、我が家のバラも満開になるかなぁ~。バラの花っていい香りがしますよね。今から楽しみ~