sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

翔平さんのお話

昨日の朝、ギャンブルで多額の借金が発覚し、球団を追われた、水原一平氏の問題について、長年共に過ごしてきた大谷選手が昨日問題発覚以降、初めて公の場で口を開きました。

信頼していた水谷氏の行為に対して、嘘をつかれていたなどと話し、ショックや辛い胸の内を話しました。大谷選手としては、知らない間に多額の金が自分の口座からブックメーカーに送金されていたことや、彼がギャンブル依存症であること、多額の借金を抱えていることを、開幕戦の試合後に知ったことも話してましたし、自分はギャンブルをしたことなどはないと話してました。

質疑応答が行われなかったため、すべての疑問が解決したわけではないと思いますが、やはり彼には野球に専念できる様にしてほしいですね。

それにしても日本円で8億円以上の借金が出るまでのめり込む様になるというのは恐ろしいですね。彼並みの能力があれば、通訳や選手のサポートで数千万円の収入があったはずで、それも全て失ってしまいましたね。普通に暮らしていたら、これだけの借金を抱えることも、選手を裏切ることになることもなかっただろうと思う私です。