sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2022年の我が家の新語・流行語大賞〜。

今日は大晦日。みなさんこの一年も私の拙い文章にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。この一年はウクライナ戦争や安倍元総理銃撃事件やコロナ感染のさらなる拡大、統一教会と日本政界の長きにわたる癒着が発覚し、統一教会がこれまで引き起こしてきた問題がクローズアップされましたね。

スポーツでは、北京オリンピックパラリンピックの日本選手の活躍や、スワローズの村上選手の令和初、史上最年少での三冠王達成、バッファローズとスワローズでの激闘、大谷翔平選手の二刀流の活躍、サッカー日本代表カタール大会での活躍など、明るい話題もありましたね。

それからプライベートでは、空との再婚と新婚旅行、生駒高原や城島高原などへのドライブ、ALFEEのコンサートやハウステンボスへのドライブなど、いろいろ楽しく充実した一年でした。

そんななか、今年我が家ではやった新語・流行語大賞は何かなぁ?と、空と話したんですが、それはやっぱりペラペラーズと、もれもれマンだと言うことになりました。

ペラペラーズは、私が一年中何かしらペラペラ喋っている息子に対して、ゴスペラーズをもじって息子に言い出したことが最初で、職場でもいろいろペラペラしゃべるのがいますので、今では私の家族や職場のメンバー、その他もいれて、19号までいます(笑)。空曰く、そのペラペラーズの親玉は私だそうです。

それからもれもれマンは、スピード出して車を運転している奴や、信号が赤なのに止まらないやつや、前が詰まっているのに後ろから煽ってくるやつに対して言う言葉で、私が「あいつは、きっとう○こが漏れそうやから焦ってるんやろうねぇ。もれもれマンやん」と言い出したのが最初で、それから我が家で流行り出した言葉でした。

まぁ、こんな感じで一年が過ぎ去ろうとしてますが、今年一年本当にありがとうございました。来年が皆様にとりまして幸多き一年でありますように。みなさん、コロナやインフルエンザに感染しないように。交通事故なは十分気をつけてくださいね。