sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

なんか週末ごとに天気悪いじゃん

今日も土曜日に降り出した雨が降り続いている山口。先週日曜日も雨に祟られて、雨の中のサッカー観戦になったんですが、今日も雨の中の試合になりました。この雨、火曜日まで降り続いて、水曜日になってようやく回復するみたいですね。この土曜日は外出する用事があるため、何としても晴れてもらいたいんですが、どうなんでしょうねぇ?流石に雪が降ることはないと思いますが、もう一回くらい、寒の戻りがあるかなぁ 

今は遠くの山々が煙ってますが、雨は一旦上がったみたいです。

何だかなぁ?スカッと晴れた青空が見たいです。

そうそう。天文ニュースでかんむり座のT星という、周期的に新星爆発現象を起こす星があるんですが、この星の新星爆発の周期がこの春から秋にかけてと見られていて、ひょっとしたら、かんむり座の方に、普段見慣れない星が光っているのが見えるかもしれませんね。また、肉眼彗星になるんじゃないかと期待されている、ポンズ・ブルック彗星も見頃になるそうで、楽しみですね。