sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

お好み焼き食べたーい

手術をして以降、なかなか本格的に包丁が握れなかった私。右手の方がだいぶ曲げられるようになって、自由が効くようになってきたので、昨日はポテサラ作り、丸っこいじゃがいもの皮剥きで少し苦戦しましたが、さほど問題もなかったので、明日はお好み焼きを作ろうと思います。お好み焼きは、我が家のお袋の味で、週末や休みの日によく作ってましたが、おろし金でにんじんや長芋をすりおろすのがまだ無理なので、この一ヶ月は作ってなかったんですが、フードプロセッサが届いて、簡単に野菜などをすりおろすことができるようになったので、術後初めてのお好み焼きを振舞おうと思います。空も楽しみにしているようで、明日は空の喜ぶ顔を思い浮かべながら作ろうかと思います。お好み焼きは、息子も大好物で、軽く三枚くらい平らげます。明日はお好み焼きでみんなが喜んでくれたら嬉しいな。明日は長芋買ってこよっと。

ジュージュー焼いて、鰹節を振りかけて、あとは青のりも振りかけて、チーズもたっぷり生地に混ぜ込んで食べよー。