sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久しぶりに作った手料理

今日はこの前受診した空の子宮の検査の結果を聞きに病院へ行ってきた私たち。検査の結果は、がんなどの悪性新生物は今のところ見当たらないとのことですが、大きな筋腫があるのと、子宮が本来なら収縮して小さくなる年齢ですが、かなり大きくて、それが腸などの臓器を圧迫して、頻尿の要因になっているとのことでした。まずは怖い病気は見つからなかったということで、私も空もホッとしました。

空も不安だったと思いますし、気になって眠れなかったと思います。そんな空に、今日は私特製のポテトサラダを作りました。じゃがいもの皮やにんじんの皮をピーラーで剥いて、玉ねぎはみじん切り、ピーマンもみじん切りにして、卵とパスタを茹でて、味付けは酢と胡椒とマヨネーズ。

私が指の手術をして以来、空の料理と手伝い程度には包丁を握ってましたが、本格的に料理を復活させたのは、術後初めて。少しじゃがいもの皮を剥くときにやりにくさを感じましたが、まぁ、術前と同じように作ることができました。

今日は白身魚のフライとコロッケを一個ずつと、鶏肉のクリーム煮と一緒に食べました。なんとか包丁も使えたので、日曜日にはお好み焼きを作ろうかと思います。いまのわたしにとって、料理は指のリハビリの一環ですね。今日は空が美味しいと言って食べてくれました🥗。