sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日はワクワクキッチン

明日は息子の通う就労支援事業所が開催するワクワクキッチンが行われます。私は休みをとって、息子と参加してきます。料理は何を作るのかは行ってからのお楽しみだそうで、何を作るのか楽しみです。

私は小さい頃から母に包丁の使い方や調理器具の使い方、調理の仕方などを教えてもらっていたので、特に難しいとか苦手という意識はなく、家でもよく包丁を握って、ちょっした料理を作ってます。野菜の千切りやスープを作ったりしてますので、明日も息子と2人、一緒に料理を楽しんで来ようと思います。料理を作った後、みんなでワイワイ言いながら一緒に食事するのも楽しいですよね。

カレーとかシチューだと、にんじんやじゃがいもの皮むきとか、乱切りなどがメインになるでしょうか。休みの申請をした時、会社のみんなから「さくらさん、料理とか大丈夫なん?包丁使えるん?」とか言ってだので、「大丈夫大丈夫〜。昔から包丁握ってたからね〜」というと、ちょっと意外って感じで驚いてました。

これから先、男も料理の一つや二つ、できないでどうするって思う私です。日頃料理を作ってくれる空へ感謝の意も込めて、また休日に料理を作ろうと考えている私です。