sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

退院から一週間

今日で、指の手術で退院してから一週間が過ぎました。退院当初は痛みが強く、普段していた皿洗いや風呂洗いもできなくて、全て空に負担がいってましたが、少しずつできることを増やして、箒を使っての掃き掃除、ゴム手袋をはめての皿洗いや風呂洗いも何とかこなせるようになりました。まだまだ雑巾や布巾を絞ることや、拭き掃除とか、まだまだ生活上の制約は多いし、できないことも多々ありますが、早く制約がなくなるように、リハビリを頑張ろうと思います。

それにしても、この一週間は早かったですね。この間、運動不足に陥らないように、積極的に外に出て歩くようにしてます。指以外は健康ですからね。大体1日に10000歩から15000歩くらい歩いています。

今日は空が仕事の後に、ミュージカルの練習に行きます。空には私の指の手術やリハビリでたくさん頑張ってくれましたし、負担もかかってしまってますので、自分の好きなことを目一杯楽しんでほしいなと思います。