sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

瑠璃光寺のプロジェクションマッピング

山口市内の観光名所、国宝の瑠璃光寺五重塔。屋根の葺き替え工事が行われていて、工場の足場や囲いに覆われていて、屋根の葺き替えが終わるまではあの優美な姿を見ることはなかなか難しいですが、プロジェクションマッピングが行われていて、昨日の夜、息子をホームに送った後に嫁さんの運転するハスラーちゃんに乗って行ってきました。

f:id:sakura542gou:20240129153134j:image
f:id:sakura542gou:20240129153123j:image
f:id:sakura542gou:20240129153120j:image
f:id:sakura542gou:20240129153130j:image
f:id:sakura542gou:20240129153137j:image
f:id:sakura542gou:20240129153127j:image

いつも見慣れた瑠璃光寺五重塔とは違って、幻想的な光景を見ることができました。

冷え込む中、多くの人が訪れてました。山口が誇る、大内氏の栄華を物語る瑠璃光寺五重塔山口市民の誇り。長い激動の歴史を見てきたんだろうと思います。次の世代に残していくためにも、その時その時の最先端技術を使ったメンテナンスが必要ですよね。昨日で終わる予定だったそうなんですが、延長されるそうです。普段見られない幻想的な光景を楽しめますので、是非皆さんも行かれてみてくださいね。道が狭いので、スピードは控えめに安全運転で観に行かれてください。