sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

小さな春の兆し

今日は昼から、リハビリも兼ねて家の周りを小一時間ほどウォーキング。朝から昼前にかけては、雨もぱらつく天気でしたが、昼過ぎには止んで晴れ間も見えてきたので、歩きに行ってきました。

f:id:sakura542gou:20240128162212j:imagef:id:sakura542gou:20240128162215j:image

ちょいわかりにくいかもしれませんが、家の近くの梅の木のつぼみがだいぶほころんできました。梅の開花ももうすぐですね。

f:id:sakura542gou:20240128162331j:imagef:id:sakura542gou:20240128162333j:image

それから菜の花が咲いてました。菜の花の甘い香りがしてましたよ。

今日は7000歩ほど歩いてきました。まだもう少し歩くと1週間の目標の35000歩に到達するので、息子をホームに送る時に少し歩こうかと思います。

 

まだまだ寒い時期が続きます。能登半島地震の被災地ではまだまだ厳しい避難生活を送られている方々も多いかと思います。コロナやインフルエンザに十分気をつけられてほしいと思いますし、少しでも春の温かみを感じていただけたらと思います。

 

今週は暖かい日和になるそうですね。もうすぐ私の療養期間も終わり、木曜日から会社に復帰します。少しずつ慣らしていって、前のように仕事ができればいいなと思う私です。