sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

手術から一週間

今日で指の手術から一週間が過ぎました。手術が終わった後の疼くような痛みは無くなりましたが、まだ生活上の制限はあります。まだ水が直接触れては行けないため、風呂入る時はゴム手袋を嵌めなければならなかったり、車の運転ができなかったり、在宅療養期間中であるため、仕事にはまだ行けなかったり、いろいろ制約がある中で、今は自分自身でできる範囲でリハビリを行っています。

散歩を兼ねて、買い物袋を下げて、今日はちょっとした買い出しに出掛けて、スーパーの中を一回り歩いたり、息子のグループホームのお金の入金のため、郵便局に行った後に銀行のATMに行ったりして、運動しました。買い物袋は手で持ち運ぶことはできないため、肩にかけて歩いたんですが、負担にならないようにしてリハビリも頑張ろうと思います。

少しずつ普段の生活に戻ってきつつありますが、焦らず頑張ります。昨日から皿洗いと風呂洗いができるようになったので、少しは空にかかる負担が減らせたのかなと思います。