sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

茶番ですか?

今月末まで自宅療養のため、今日もリハビリに行った後、在宅でリハビリをしながら、テレビを見ている私。その中できのうの谷川弥一しの記者会見の模様を見ているんですが、改めて詳しく見てみると、ほんと、昨日の記者会見はナニ?あれで記者会見って言えるの?なぜ法令違反を犯したのか、誰からの支持だったのか、不正に得た金は何に使ったのか?何一つ明らかになってないばかりか、本当、国民を見下したようなあの態度に、日本の今の政治のレベルが凝縮されているような、そんな気がします。本来なら谷川氏が国民から怒りの声をぶつけられて、誠心誠意自分の言葉で何があって、今の時代を招いたのか、明らかにすべきなんですが、なぜあのクソジジイがあれこれ記者から質問されて、逆ギレしてんだ?て思いました。謝ってやってんだから、何が悪いんだってイラついた顔してましたよね。

今回の問題で、やはり連座性を適用しないとダメですね。それから、制作活動日の使い道を一円単位で明らかにすべきですよね。それと、政党助成金がありながら、いまだに政治献金が公然と行われていて、それもこの事件の一端を担いでいるわけで、個人献金企業献金も、一切禁止すべきでしょうね。

昨日のあのクソジジイの記者会見は茶番に見えたわたしです。