sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大雪

天気予報通り、大雪が降り出しましたね。私の住んでるところでも、めっちゃ吹雪いてて、車は大渋滞です。これだけ山口でこれだけ降り積もるのは珍しく、かなりすごい降り方になってます。

f:id:sakura542gou:20240124091755j:image
f:id:sakura542gou:20240124091802j:image
f:id:sakura542gou:20240124091751j:image
f:id:sakura542gou:20240124091758j:image
f:id:sakura542gou:20240124091748j:image

この雪の中、妻は朝早く会社に出勤して行きました。8時過ぎに無事に会社に着いたと連絡があったんですが、帰りが心配ですね。立ち往生しても大丈夫なように、会社を出る前に、必ずトイレを済ませることと、売店で飲食物を買っておくことと伝えておきました。

多分帰りの時は大渋滞になってると思いますので、できれば少し早めに会社を出て、明るいうちに帰途についてほしいなと思うんですが、今は私が指の手術の関係で車の運転がまだできないため、迎えに行くこともできないため、とにかく焦らずに落ち着いて、安全運転で帰ってきてほしいなと思います。

皆さんのお住まいのところは大丈夫ですか?無理な外出を控えて、できれば屋内で暖をとりながら、天候が回復するのを待って下さいね。

それと通信手段の確保のためにも、スマホの充電や、充電式のライトや蛍光灯の充電もお忘れなく。