sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子の所に行ってきた

 今日は週一で行っている、息子の入所しているグループホームに行ってきました。会社から大体40分九くらいで着いたんですが、私が住んでいるところよりも山手にあるため、車から降りた途端、思わず「寒っ」って口に出てしまうほど、冷え込んでました。室内は暖房が効いていて暖かかったですけどね。この寒さですので体調を崩してないかとか、何か変化はないかなど見てきたんですが、この寒い中、元気にポスティング作業をして、しかも外を歩いたとな。分厚い上着を持たせてありますので、たぶんその上着を着せてもらって出かけたんだろうと思いますが、いたって元気そのものでした。息子は、私が行ったときは、ジャッキー・チェンさん主演のタキシードを観ていましたが、私にはいまいちその面白さが伝わらなかったです。まぁ、好きな人は好きなんでしょうけどね…。息子は面白いと言ってみてましたよ。息子がテレビに夢中なので、私がちょっかいを出すと「や~め~て~」と言ってました。今日は私よりもテレビの方が大事だったみたいです。

 まぁ、息子の元気な姿と、美味しい食事を食べさせてもらえてますので、息子にとっては居心地がいいところだと思います。私が訪れたときは、まだ18時だというのに、お風呂にも入って、夕食も済んで、後は寝るだけの体制になってました。大体20時ごろには就寝してるみたいですね。そして朝は6時ごろ起きるルーティンを繰り返しているみたいです。多分このブログを書いているころには寝てるでしょうね。いい夢を見てくれたらいいな。