sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

めっちゃ寒い

 天気予報通り、昨夜から雪が降り出して、今朝は結構積もってました。朝車のエンジンをかけたときの気温は0度を示していました。日中も断続的に雪が降り続き、強い風も吹いていて、会社の建物の窓から外を見てみると、かなり吹雪いてました。仕事が終わって、スマホの気温表示を見てみると、午後5時の時点で氷点下1.1度。車に戻ってエンジンをかけて帰る途中、日陰になる部分は白く凍結してました。
 今夜も雪は降るそうなので、明日の朝は路面凍結の恐れが高いので、普段より一層気をつけて車を運転しなければいけないなと思います。この寒さは明日の朝がピークだそうで、金曜日には天気も回復して、土日は20度前後まで気温が上がるみたいですね。三寒四温とは言いますが、あまりにも気温差が大きすぎるような気覚ます。寒暖差が激しくなりそうですので、体調を崩さないように気をつけてくださいね。