sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ツルンツルン

予報通りに、厳しい冷え込みになりましたね。私の家の周りも雪化粧していて、スリップ事故とかを回避するために、いつもより30分ほど早く家を出て会社に向かいました。事故のリスクを抑えるために、今日は会社の許可をもらって、空と2人一緒にソリオくんに乗って出勤したんですが、やはり路面がツルンツルンになってて、何台か縁石にぶつかってたり、明後日の方向を向いて止まってる車がいたり、まぁ、何台かやらかしてる車がいるだろうなと思ってましたが、いましたね。たぶんこれくらいなら大丈夫と油断して、ノーマルタイヤで出たのは良いけど、車の制御が効かなくなったんでしょうね。路面凍結とか降雪が予想される中でノーマルタイヤで車を運転して事故を起こしても保険はおりません。事故を起こしたら全て自己責任になりますから、絶対雪道や凍結路でのノーマルタイヤでの運転はやめてくださいね。

さて、この寒さと雪はしばらく続くそうで、明日の朝は今朝よりもさらに路面状態が悪化している可能性もありますので、慎重にスピード控えて車を運転しようと思います。