sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

侍JAPANの強化合宿始まる

来月九日に開幕する第5回WBCワールドベースボールクラシック)に出場する野球日本代表侍JAPANの強化合宿が宮崎市サンマリンスタジアムで始まりましたね。今回は昨年日本一を争ったバッファローズから山本投手や宮城投手などが出場しますし、スワローズからは山田選手や村上選手が出場します。また、我がホークスからは甲斐捕手、タイガースからは湯浅投手などが出場するほか、MLBからはダルビッシュ投手や大谷選手、鈴木誠也選手が出場するなど、日本球界を代表する、錚々たるメンバーが揃いましたね。これから対外試合も組まれていて、本番までにどれだけ調子を上げられるか、楽しみです。

東京オリンピックで金メダルを争った韓国やアメリカ、ドミニカやベネズエラにメキシコやカナダ、さらにはオーストラリアなど競 強豪国がひしめき合ってますが、日本代表が3回目の優勝を成し遂げることができるか。日本は過去4回、唯一全ての大会でベスト4進出を果たしていて、実力は実証済み。このメンバーを見ると、熱い戦いを見せてくれるのではないかと思います。

あとは大会が終了するまで、出場する選手が怪我することなく、ベストコンディションでプレーできるようにと祈ってます。