sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

準々決勝

今行われているWBCワールドベースボールクラシック。昨日準々決勝の1試合目のキューバVSオーストラリアの試合が行われ、キューバがベスト4一番乗りをしましたね。やはりキューバはアマチュア野球世界一といわれるだけあって、力が強かったですね。日本球界でもお馴染みのデスパイネ選手、グラシア選手などが活躍してのベスト4進出です。決勝トーナメントで対戦する可能性もあり、彼らの活躍も見てみたいなと思う私です。

さて、サムライJAPANですが、今日イタリアとの準々決勝に臨みます。先発は大谷翔平選手。負けたら終わりの試合で、後先のことは考えずに全力であたると明言してます。どのような投球を見せてくれるのか、また打線ではヒットが出始めたものの、まだ本調子ではない村上選手が一次ラウンドを終えて少し間が空いたので、どれほど復調できてきたか、が相手に勝つ上での重要なキーポイントになるのかなと感じます。ヌードバー・近藤・大谷・吉田の各選手が絶好調を維持してるので、なんとか村上選手も勢いに乗ってほしいです。

今夜は試合を見て、気持ちよく勝って眠りたいなと思います。サムライJAPAN頑張れ。