sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

日本シリーズ進出大手

クライマックスシリーズファイナルが開幕して、昨日は第二戦が行われました。タイガースはカープと対戦して、息詰まるような投手戦で、タイガースが9回裏の攻撃で、カープのクローザーの栗林投手から4番の大山選手のツーベースを足がかりに、ツーアウト満塁のサヨナラのチャンスを掴み、恐怖の8番打者として、満塁男とも呼ばれ、満塁のチャンスにめっぽう強い木浪選手の一二塁間を破るタイムリーヒットで2-1で勝って、リーグ優勝チームに与えられる一勝のアドバンテージを含めて三勝として、日本シリーズ進出大手としました。第三戦はタイガースが大竹投手、カープが床田投手が先発します。タイガースが一気に決めるか、それともカープが反撃するか。今日もテレビ観戦しようと思います。

一方でパリーグですが、バッファローズが昨日負けてしまいましたね。初戦と昨日、先発投手が少し打ち込まれているのが気になりますが、リーグ戦が終わって、少し間が空いたので、試合勘が鈍ってるのかもしれませんね。でも、もともとピッチャーが凄くいいチームですし、打撃も破壊力抜群なんで、やはりマリーンズよりもバッファローズの方が有利かなと思います。なんとしてもタイガースとバッファローズとの関西ダービーを実現してほしいと思いますので、今日はタイガースとバッファローズが勝ちますように⚾️。