sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

バッファローズ優勝

昨日、京セラドーム大阪で行われた、バッファローズVSマリーンズの試合。マジックを2としていたバッファローズ、勝てば優勝決定の大一番でしたが、終盤での逆転に成功し、優勝を決めましたね。これでリーグ三連覇。強力な投打の実力を余すところなく発揮しましたね。これでタイガースとあわせて関西球団がリーグ優勝を決めましたが、関西球団同士の優勝は、実に59年ぶりだとか。この後はクライマックスシリーズ日本シリーズの開幕を待つのみで、タイガースもバッファローズも残り10試合前後ありますので、勝ち抜くための準備に入るかと思います。まだクライマックスシリーズを勝ち抜けないと対戦できないので少し気が早いですが、タイガースの打撃陣が、あの超強力なバッファローズの投手陣をいかに打ち崩すか、打撃陣もバッファローズは強力ですので、いかにタイガース投手陣が抑え込めるかがカギになるかなと思います。なにしろバッファローズは三連覇で短期決戦の戦い方を熟知してますし、なれてますでしょうからね。一方のタイガースは18年ぶりですので、岡田監督やコーチ陣は経験してると思いますが、選手にとっては、初めてですから、いかに自分たちの野球ができるかにかかってるかなと思います。

ただ、タイガースにとってラッキーなのが、京セラドームでの試合にもなれているところ。是非とも勝ってほしいですね。

この優勝チーム同士での日本シリーズが実現したら、阪神電車沿線での試合となります。阪神電車シリーズが実現したらいいなぁ。